写真って無限におもしろい。

 

チョコとからあげ。
コーラと唐揚げ。
コーラとチョコ。

 

どれが一番組み合わせ悪いと思いますか?

答えは最後に。あらたです。

 

 

僕はカメラマンをやっているのですが、やっぱ写真はおもれえなぁと思ったのでそれを少し書きます。

 

 

この前カメラマンコミュニティ「EinFoTo」の活動で、知り合いのカップルの写真を撮ったのですが、それがまた面白かった。

 

写真って動画とかに比べて「ただ撮るだけ」ってイメージがあるかもですが、人を撮る場合、その人の表情とか、カメラマンの趣味嗜好とか、それによって無限に違う色を出したりする。

 

 

例えば木の下で撮ったものでも、

 

f:id:arat113:20180109001230j:plain

f:id:arat113:20180109001351j:plain

f:id:arat113:20180109001423j:plain

 

 

こんだけ違う。

持ってるカメラ、その中の設定値、笑顔でも角度によって全然違う。

そしてもっとおもしろいのが、撮る人ではなく見る人によっても好みが分かれる。

 

 

番外編でこういうのも撮ってる人がいた。

 

f:id:arat113:20180109002326j:plain

f:id:arat113:20180109002455j:plain

 

こういう発想はどこから来るんだ…笑

2枚目は本当にそう思った。

 

 

人を撮るときだけではなく、イベントだったり、結婚式だったり、風景でも当たり前に同じことが言える。
撮る人によって、撮られるものによって、見る人によって、全てが変化する。

 

この楽しさはやればやるほどわかってくるんですよ。

 

始めたときはわからないことだらけだし、シャッター速度?絞り?なにそれ?って状況が続くけど、撮りまくって撮りまくって、他の人が撮った写真を見まくって見まくって、そしてまた撮る。
それを繰り返すとこだわりとか好みとかがでてきたりする。

 

 

もしこれを見てる人がカメラを持ってたら、試してほしいレベルです。

 

 

今後もちょくちょく写真の魅力を紹介をしていきます。
少しだけ楽しみにしててください。

 

 

最初の問題ですが、一番組み合わせが悪かったのはコーラとチョコです。

まさかの無味になりました。

お試しあれ。

 

 

では!