僕は努力が苦手だ。

 

家系ラーメンに「にんにく」を入れる美味しさを知りました。
「新年だから」と少し気分も上がりチャレンジしてみました。
この時期のサーティーワンは寒いってことも学びました。あらたです。

 

f:id:arat113:20180104220755j:plain

 

ブログをtumblrで書いてましたが、なんやかんやではてなブログがいいなぁと思ったので戻しました。
おさわがせしました。

 

 

 

今日はとある団体の代表の人とお話ししてきました。
「とある提案」をしに行ったのですが、やはり考え方がそもそも違い、僕の予想をはるかに超えた展開になっておもしろかったです。自分らの活動のフィードバックもいただけたし、結果良い方向に進みそうだし、今後が楽しみです。

 

 

そんな感じで日々活動しているのですが、僕はそもそも

 

努力が苦手です。

 

この気持ちわかってくれる人いるかな?と思うのですが、努力が嫌いなわけではありません。
努力している人めっちゃかっこいいなとマジで尊敬しています。

 

 

僕が努力が嫌いな理由は、良い結果にならなかった時のショックが大きいからです。

 

 

基本的に負けず嫌い。
失敗することが嫌い。
人にバカにされることが嫌い。
下だと思われるのが嫌い。

 

 

今まではそんな人間でした。

 

 

「本気出せば余裕なんだけどね、出さないだけ。」と意地を張ってました。

 

 

昔から器用貧乏である程度のことは努力せずにできてしまっていたというのもあるかもです。
結果はある程度までしかいかないんですけどね。 

 

 

今日とある団体の代表さんとお話しする時に、僕はなぜか緊張していました。
普段ならありえないんですが、今日だけなぜか緊張してました。

 

 

それだけ本気ってことなのかなと思い、帰り道にふと「もっと頑張ろう」と思いました。

 

 

努力してみます。

 

 

今日はここまで!