ブログを新しく始めました。

 

こんにちは!
あらたです!

いきなりですがブログを始めてみました。

理由は1つ、今年の目標が「発信」だからです。

 

今年1年いろいろ活動していましたが、「知る人ぞ知る」という形になってしまいました。
まだまだザコなので誰かに協力してもらえる可能性を増やすと同時に、今の僕らでも力になれる人がいるのではないかと思い発信を始めることにしました。

 

 

一発目と言うことで軽く自己紹介程度の記事で、終わろうと思います。

 

 

現在僕は大学行きながら、

 

  • フリーカメラマン
  • 動画スクール「Creative NINO」の運営
  • カメラマンコミュニティ「EinFoTo」の運営
  • 謎のインターン

 

を行っています。

 

それ以外にも色々やってますが大きいのはこれです。

 

 

【フリーカメラマン】

最初はイベント、プロフィールなどが多かったですが、最近はブライダル系が多くなってきています。

自分で仕事を取ってくるのは少なく主に仲介で賄っています。

 

使ってるカメラはCanon 5D MarkⅢ、レンズは24-70 F2.8です。

imageimage
image

 

 

【動画スクール「Creative NINO」】

image

 

「表現の楽しさに触れる環境を作る」というのをコンセプトに活動しています。

僕が教えるわけではなく外部から通称バンビという動画クリエイターに協力してもらい、週1回活動してます。

 

「動画少し本気で学びたいけど場所が無い…」って人が主に来てくれていて、述べ10人以上が参加してくれています。

 

来年は規模拡大してもっともっとたくさんの人に動画制作の楽しさを知ってもらいたいなーって思っとります。

 

実は自分の大学のミスミスターコンテストの広報用動画を作ったりもしてました。実績作りなうです。

 

詳しい内容は別途で。
興味があれば僕にお願いします!

 

 

【カメラマンコミュニティ「EinFoTo」】

image

 

写真を通じて「やりたい」→「できる」環境を仲間と創るをコンセプトに、週1回活動しています。

 

みなさん「エインフォト」と読むのですが、「アインフォト」です。
ドイツ語です。 #EinFoToでインスタで調べるとドイツ人の写真ばっか出てきます。笑

 

ここでは普通の写真サークルではやらないようなことを無限にやりたいなと思って、今色々計画中です。

 

動いてるのは、

  • 外部イベント開催
  • ギャラリー開催
  • フリペ制作

です。

 

外部イベントはこの前開きました。
僕はほぼほぼ関与せずEinFoToのメンバーだけで開いて、9人の人が来てくれました。普通に「すげぇな」って思ってしまった笑

 

ギャラリーは4月に開催予定です。
高田馬場に場所借りました。
近くになったら宣伝するので、見に来てください!

 

フリペは2月くらいから制作を開始すると思います。
内容てんこ盛り、無限に楽しみです。

 

 

【謎のインターン

 

新宿の某ビルの34階にあるStudent BOXというコワーキングスペースの運営として、管理してる会社のインターンを始めました。

ESとか無しで、面接も2秒。
社長に「おけ、やりなよ!」と言われてあれよあれよと入りました笑

どーせやんなら力つけよーと思って、事業立案、収支内容把握、組織構築のアウトプット、ブランディングなど、おもろいことやらせてもらって考えさせてもらってます。

400人イベントを開く学生団体の代表、NPO法人のプロジェクト代表、高校生でクラウドファンディングでお金集めて音楽のツアーやってるやつなど、メンバーもキャラ濃くて強くて、刺激しかない環境です。

image
image

 

 

 

こんな感じの活動してます。

 

 

あと自分の趣味を話すなら、

米津玄師が大好きです。
神だと思ってます。もはや宗教。

 

そしておもろいことすきです。

少しばかりYouTubeに動画を投稿していたので、ユーチューバーが大好き。
東海オンエアさん、すしらーめんりくさん、最高です。

ご飯など選択はだいたいじゃんけんで決めます。

彼女と山手線歩いて半周しました。

サイコロの出た目でボールの重さ決めて、サイコロの出た目で投げ方決めて、ガチガチ勝負のボーリングやってます。

青山際に行って「50人と誰が一番早く写真撮れるか」とかやりました。
結果は残念でした。

 

こんな感じの人間です。

 

 

このブログではこんな人間の将来の夢だとか、日々やってることだとか、考えてることだとか、そういうもんを垂れ流しにしていこうかなと思ってます。

 

見ても見なくてもどちらでもいいです。
みなさんの暇つぶしになれば上々、何か一歩踏み出すための勇気や原動力になれたら最高です。

 

 

これからよろしくお願いします!!!