◯◯◯な人ほど、都合の良い時だけ自分の人生を尊重する。

銀座の伊東屋でペン立てとハサミを書いました。 ちょっとおしゃれになった気分で楽しいです。あらたです。 今日は、「こういう人いるよね〜」ってあるあるを、話そうかなって思います。 タイトルの◯◯◯は、 「無責任」です。 無責任な人ほど、都合の良い時だ…

言い訳ではなく提案を。

ここ最近、加賀の棒ほうじ茶ばかり飲んでます。あらたです。 友達がブログを始めました。 この豚丼はマジでうまかった。 軽く記事のネタバレになってるけどごめんね。 iso1598.hatenablog.com 大学3年も終わりに近づき、周りが就活を始めました。 しっかり…

天才であれ。

この前チーズタッカルビを食べました "いんすたばえ"ですね。 あらたです。 今日は僕の好きな名言について。 未だに少し中二病引きずってる節あるので、かっこいい言葉とか、結構好きです。 いつかは「偉人名言100集」とかに載るくらいの人になってかっこ…

責任の方程式

「今日は暖かいらしい」の一言を信じて上着を着てこなかったので後悔しています。 ちゃんと寒いです。あらたです。 「責任」 みなさんはどういうイメージをお持ちでしょうか。 なんとなく重たく、怖い印象がある人も多いのではないでしょうか。 組織にいたり…

写真って無限におもしろい。

チョコとからあげ。コーラと唐揚げ。コーラとチョコ。 どれが一番組み合わせ悪いと思いますか? 答えは最後に。あらたです。 僕はカメラマンをやっているのですが、やっぱ写真はおもれえなぁと思ったのでそれを少し書きます。 この前カメラマンコミュニティ…

新しいものに触れまくる生活を送りたい。

Suicaを改札に垂直にやったら反応してくれませんでした。友達にいろいろ説明されまして、ちゃんと理解できました。つまりすげえってことですね。あらたです。 今日は僕の好きなことについて。 基本的に僕はかっこいいこととか、おもしろいこととか、人があま…

僕は努力が苦手だ。

家系ラーメンに「にんにく」を入れる美味しさを知りました。「新年だから」と少し気分も上がりチャレンジしてみました。この時期のサーティーワンは寒いってことも学びました。あらたです。 ブログをtumblrで書いてましたが、なんやかんやではてなブログがい…

ブログを新しく始めました。

こんにちは!あらたです! いきなりですがブログを始めてみました。 理由は1つ、今年の目標が「発信」だからです。 今年1年いろいろ活動していましたが、「知る人ぞ知る」という形になってしまいました。まだまだザコなので誰かに協力してもらえる可能性を…